人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by uemura4
面白画像 笑える人は大人です
4本のビンに虫を一匹ずつ入れます。一匹目のビンにはアルコール、二匹目のビンにはタバコの、三匹目のビンには精液、四匹目のビンには土を入れます。

24時間後:
一匹目の虫…死亡
二匹目の虫…死亡
三匹目の虫…死亡
四匹目の虫…生存

Q:以上のことから何がわかりますか?

A:飲酒、喫煙、セックスをしているうちは、虫がつかないということですね。

煙_c0124744_7205823.jpg

ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、
一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。
職人がタバコを探してあたりを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。
今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、
職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、
何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。

「まあ、何て見事な仕上がりなの!」
カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。
「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」
婦人は職人にタバコの箱を差し出した。

「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」

煙_c0124744_7211988.jpg

クリスマスの数日後、母親がキッチンでご飯を作っていると、リビングから息子が新しい電気の汽車ぽっぽで遊んでいる声が聞こえてきました。汽車ぽっぽは停留所に停まったようです。息子は上機嫌でしゃべっています。

「おっしゃコラこの駅で降りたいくそったれども、さっさとその汚ぇケツをどけてどこなといきやがれ。ここは終点だからな、どいつもこいつもさっさと散りやがれ。まだ乗っていたいとか抜かす素っ頓狂のバカたれどもは勝手にしろ。くそだめみてぇな匂いのするトンネルに死ぬまでブチ込んでやるからな。」

母親はリビングに向かい、息子に言いました。「ウチではそんなコトバは使っていません。部屋に行って2時間、おとなしくしていなさい。おもちゃは持っていってはダメです。2時間たったらここに戻って遊んできてもいいです。でも戻ってきたらそんな言葉を使わずに、きれいな言葉で遊んでちょうだい。」

2時間後、息子はベッドルームから戻ってきて、さっきの続きをはじめました。また汽車ぽっぽは、停留所に停まりました。

「ご乗車まことにありがとうございました。お忘れ物のございませんよう、お気をつけください。本日は当電鉄をご利用いただき、ありがとうございました。またのご乗車を従業員一同、お待ち申し上げております。」

母親は喜んで聞いていました。息子は続けます。

「ただいまお乗りになったお客様、お手荷物は網棚の上か、または座席の下にお願いいたします。大変恐縮ですが、この列車は全席禁煙となっております。おタバコはお控えください。今日のたびが皆様にとってすばらしいものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。それではごゆっくりおくつろぎください。」

母親は上機嫌で台所仕事を続けていました。

「なお、途中、隣のキッチンのくそばばあのせいで2時間の遅れが出ておりますことを心よりお詫び申し上げます。」

煙_c0124744_4215169.jpg

煙_c0124744_5255997.jpg

煙_c0124744_5264590.jpg

煙_c0124744_4244691.jpg

by uemura4 | 2007-06-02 05:59 | アート