人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by uemura4
面白画像 笑える人は大人です
検索
タグ
関連ブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビル・クリントン と ヒラリー・クリントン
ビル・クリントン と ヒラリー・クリントン_c0124744_71809.jpg


その1
某首相の話。アメリカの大統領と首脳会談をすることになった。相手はクリントン。首相はラグビーは強かったが、英語には弱かった。もちろん通訳がつくから構わないが、それでも最初の挨拶ぐらいは英語でやりたいと考えた。
そこでしかるべき人から挨拶のきまり文句を教わった。
「まず、顔を合わせたら、「How are you?」と言ってください。"こんにちは"くらいにあたります。大統領は多分こう言うでしょう。「Fine thank you,and you?」、"元気です。で、あなたは?"という意味です。そしたら、「Me,too!」、"私も元気です"と答えてください。」
首相はなんだ、簡単じゃないか。それなら覚えるまでもない、と思った。
ワシントンへ着いた。いよいよ大統領と会うことになった。さすがに緊張する。
「How are you?」
のつもりでそう言うべきところを、
「Who are you?」
とやってしまった。
大統領はびっくりした。しかし、あわてる程のことはない。
これは案外ジョークのつもりかもしれない。
そう考えたのか、クリントンが、
「I am Hillary's husband」(ヒラリーの夫です。)
とトボけて見せた。

そこで、すかさず首相は言った。
「Me,too!」


その2
列車の4人用の椅子に、クリントン元大統領、ブッシュ現大統領、
ナイスバディのブロンド美女、とんでもなく太ったおばさん、この4人が座っていた。
列車はトンネルに入ったが、同時に車内の灯りも消えて真っ暗になった。
その中でピシャッという大きな音がひとつ。
トンネルを出てみると、クリントンの頬にひっぱたかれた痕があった。
美女は思った。
『クリントンがあたしをさわろうとしたのね。
 なのに私と間違っておばさんをさわってひっぱたかれたんだわ』
おばさんは思った。
『どうせクリントンがあの若い娘をさわろうとしてひっぱたかれたんでしょ』
 クリントンは思った。
『ジョージが若い娘をさわろうとしたんだな。
 でも彼女はジョージと間違って僕をひっぱたいたわけか』

ブッシュは思った。
『またトンネルがあるといいなあ。ビルをもう1回ひっぱたける』

その3
『悲劇』

小学校を訪問していたクリントン大統領が、あるクラスで質問した。
「誰か "悲劇" の例を挙げられる子はいるかい?」

小さな男の子が立ち上がって答える、「隣に住んでる一番仲のいい友だちが道で遊んでいます。
そこへ車が来てひき殺されちゃったら、それが悲劇だと思います」

「いや。その場合は、"事故" だろうね」とクリントンが答えた。

今度は女の子が手を上げた。
「スクール・バスに 50 人の子が乗っています。
崖から落ちてみんな死んじゃったら、それが悲劇だと思います」

「残念だがね、それはね、"大きな損失" って言うんだよ」とクリントンが答えた。

教室は静まり返り、誰も手を上げようとしない。
クリントンが言う。
「どうしたんだね、みんな? 悲劇の例を挙げられる子は誰もいないのかな?」

ついに後ろの方に座っていた男の子が手を上げた。
そして、自信なさそうに言った。

「ビル・クリントンとヒラリー・クリントンを乗せている飛行機が墜落したら、
 それが悲劇じゃないですか?」

「素晴らしい」、クリントンは顔をニコニコさせた。
「すごいよ、君。で、教えて欲しいんだけど、どうしてそれが悲劇だと思ったの?」

その子は答えた。
「だってこれは事故じゃないし、それに大きな損失でもないと思ったんです」