人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by uemura4
面白画像 笑える人は大人です
食卓にはいろいろな食材が並びますが
食卓にはいろいろな食材が並びますが_c0124744_1102451.jpg

アメリカ人の夫と日本人の妻の新婚夫婦の食卓。
日本の代表的家庭料理を食べたいと言う夫に答えて妻は腕を振るいおでんを作った。
快心の力作で味も上出来と自信たっぷりに妻は夫と供に鍋を突いた。
滞在3年足らずの夫にしては見たことのない具も入っていて妻の食べる物を見ながらの食事だ。
「Delicious!」「ウマイ!」などと呟きながら食べていたその時 突然妻が口に運んだ具を見て驚き叫んだ。
「Oh! It is not eaten!(あ!それ食べられないよ!) 汚イデス!」
妻は怪訝そうに言う。
「何で?」
「ソレハ誰ガ使ッタカ分リマセン」
「何言っているの?これは日本に古くから伝わるとってもヘルシーな食材なのよ」
「エ?ソレ食べ物・・?ホントウニ・・?」
「そうよ。何だと思ってたの?本で調べて見なさい。 コンニャクって。」
食卓にはいろいろな食材が並びますが_c0124744_1104767.jpg

ジョージとスーザンは新婚ホヤホヤ。ある日の食卓にて、スーザンが言う、「もうアナタが分からなくなったわ、ジョージ。だってアナタ、月曜は煮豆が好きで、火曜も煮豆が好きで、水曜も煮豆が好きで、木曜も煮豆が好きだったでしょ。なのにどうして金曜になって煮豆が嫌いだなんて言うの」
食卓にはいろいろな食材が並びますが_c0124744_1110100.jpg

A「どの国のどんな地域でも手に入る食材って何かな?」
B「人間だろ」
食卓にはいろいろな食材が並びますが_c0124744_1111193.jpg

脳みその販売店で
日本人100g 150ドル
日本人技術者100g 100ドル
アメリカ人100g 500ドル

「どうしてアメリカ人の脳みそは日本人に比べてこんなに高いんだ?」
「あんたね、アメリカ人から脳みそを100g取るのに何人いると・・・」
日記@BlogRanking←お手数を掛けます。