人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by uemura4
面白画像 笑える人は大人です
メタボの戦い
メタボの戦い_c0124744_20232391.jpg

メタボの戦い_c0124744_20233488.jpg

医師、技師、銀行家に、次のような質問をした。
「出る量より入る量が多いときに生じる問題は?」

医師「肥満」
技師「過負荷」

銀行家「それのどこが問題なのですか?」
メタボの戦い_c0124744_20235350.jpg

アメリカは片田舎にある在郷軍人病院の症例検討会で。

担当医「次の患者ですが、さしたる問題はありません。典型的なHONDAですな」

新任研修医「あのー、そのホンダってのは何か特別な地域疾患の様なものなんでしょうか?日本から来た特殊な感染症とか?」

担当医「地域疾患って言ったら言えるけどね。高血圧の(Hypertensive)肥満した(Obestic)言うことを聞かない(Non-compliant)糖尿病の(Dibetic)酒飲み(Alcoholic)のことだよ。この辺には掃いて捨てるほどいるよ」

日記@BlogRanking←お手数を掛けます。