人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by uemura4
面白画像 笑える人は大人です
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連_c0124744_4305975.jpg

パソコンの本音

「メモリが不足しています」
→ お前も本当に貧乏な奴だな。メモリぐらい買えよ。

「システムがビジーです」
→ 人づかい荒いなー。たまには自分で働けば?

「ダウンロード残り時間3時間」
→ お前はバカか?

「どれかキーを押してください」
→ いちいち言わにゃわからんのか。ええ?

「C:\program filesにインストールを開始します」
→ といいつつ、C:\windows\systemもこっそり変えるよ。
アンインストール失敗するかな、こいつ。プッ。

「設定をやり直してください」
→ いらいらいらいらいらいらいら。

「不正な処理を行ったので強制終了します」
→ やったーっ!!ざまーみろ!ギャハハハハハハハ。
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連_c0124744_4312555.jpg

A「なんでサーバにはLinuxが向いていてWindowsじゃだめなんだ」
B「ユーザやパソコン本体ごとに金を取ってるmicrosoftに、色々な人が同時に無料で使えるソフトが作れると思うかい?
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連_c0124744_4314779.jpg

ある男がペットショップにオウムを買いにやって来た。彼は三羽のオウムがいるのを見つけて、店員に声をかけた。

「この一番若そうなオウムはいくらだね?」
「500ドルでございます」
「いくらなんでも高すぎるよ」
「こいつはなんてったってパソコンが使えますからね。」
「凄いな、うーむ、しょうがないか。じゃ、真ん中にいる元気なオウムはいくらだい?」
「こちらは1000ドルとなります。」
「おいおい、ますます高いじゃないか!」
「UNIXが使いこなせるオウムですからね。」
「そうか、それじゃその値段も仕方ないな。では、最後のヨボヨボっぽいオウムはいくらだね?」
「これは2000ドルになります」
「なんだって!このオウムはいったいどんなすごいことが出来るんだい?」

「いえ、何も出来ません。ですが、他の二羽がこいつを上司と呼んでいるものですから。」
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連_c0124744_432033.jpg

超極秘の重要データが入っているパソコンは、もちろんログイン時にパスワードを聞かれるが、3回以上間違ったパスワードが入力されると機密保持のため、自動的にデータを消去するシステムだ。
しかし会社のボスは、

ボス:「これだけではセキュリティー的に不安だ。もっとセキュリティーをあげる方法はないか。」

それを聞いた部下は、一円の費用も使わずに見事にセキュリティーを3倍にアップした。

ボス:「いったいどこを強化したのかね?」

部下:「あらかじめ2回パスワードを間違えておきました。」
面白グッズ 其の拾壱パソコン関連_c0124744_4321548.jpg

ポーランド人がパソコンを買いに来ました。

店員:「このコンピュータを使えば、仕事の量が今までの半分ですみますよ」

ポーランド人:「素晴らしい!二台くれ!」
無理しないでボチボチ
大人の面白画像
Raokonのジオログ

日記@BlogRanking←お手数を掛けます。